Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

少し違う配色で

ベーシックが基本にあるので、色目もたまにしか遊びませんが、
梅雨も絡めたはっきりしない空模様の日に、
少しだけ色を足してみました。

薄いピンクベージュは、とても合わせやすいのです。
白を合わせて少し甘いかな?と思ったら、濃色の小物を合わせるのもお勧めです。


7133 度詰め天竺ポケットT ¥9,800 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116453848
6453 シルキーキュロットスカート ¥19,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=118789556
エテール m.h.ball ネックレス ¥19,800 + tax 
http://shop.lepivot.jp/?pid=113415089

ブルーグレーの濃淡みたいなスタイリング
ブルーグレーの空にも合います。


7125 110/2天竺プルオーバー ¥13,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116451061
6453 シルキーキュロットスカート ¥19,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=118789556

*ボンボンストアの傘ですが、オンラインショップでのオーダーが
 可能になりました。是非チェックしてみてください。
 http://shop.lepivot.jp/?mode=grp&gid=1649373

*サンダルは私物となります。
| アイテム紹介 | 16:48 | comments(0) |
夏の白

夏にはやっぱり白が合いますね。
白いワンピースに不可欠なのが、インナーのキャミワンピース
今年もやっぱりRIGのインナーはヘビロテです。



白いワンピースに、少し色を透けさせたり、
アイスグレーやベージュで目立たなくさせたり、
こんな風にパンツと重ねてみたり・・・。


組み合わせにNGはあまり考えない方が良い気がします。
着てみてピンとこなかったら変えればよいだけのような・・・。


夏のおしゃれを皆さんが楽しめますように〜!

14T-037 RIGキャミワンピース ¥13,800 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=89955053
7433 リネンワンピース ¥24,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116458251
7415 ムラ糸サージワイドP ¥18,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=110149016
エテール m.h.ball ネックレス ¥19,800 + tax 
http://shop.lepivot.jp/?pid=113415089

こんな白ワンピースもあります。

6430 リネンOP ¥25,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=102512583

*ボンボンストアの傘は、店頭での販売になります。
 遠方の方は、メールにてお問合せ下さい。
info@lepivot.jp

*バッグ・サンダルは私物となります。
| アイテム紹介 | 18:09 | comments(0) |
7/7・(金)臨時休業のお知らせ



誠になってながら、本日・7月7日(金)は都合により臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

Le pivot
| お知らせ | 10:39 | comments(0) |
天竺のワンピース

夏に重宝すること間違いないワンピースのご紹介です。
110番手の細い糸で編みたてた生地は、細番手ならではのキレイさと
肌触りの心地よさが重なって、とても気持ちよく過ごせます。
これから旅に持って行くと、嵩張らず1枚でお出かけ出来て部屋着にもなります。
アイスグレーは、海にも合う色で、白いパンツとの重ね着も好相性です。
そして何より、肩から二の腕にかけてのカバー力はしっかりとあるので、
ノースリーブじゃなくてもお袖のない涼しさは確保できます。
是非お試しを。



7106 天竺ワンピース ¥17,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=109959100

:プルオーバータイプもあります
7125 天竺プルオーバー ¥13,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116451061


*ボンボンストアの傘は、店頭での販売になります。
 遠方の方は、メールにてお問合せ下さい。
info@lepivot.jp

*サンダルは私物となります。
| アイテム紹介 | 16:47 | comments(0) |
はしごレース

縫製の仕様用語には、
なるほど!と思ったり、聞き間違いかと確認するような言葉があります。

こちらは、
レースがはしごのような状態で、見頃と見頃をつないでいるので、
はしごレースと書いたりします。


他にも、
どんでん返し
いってこい始末
虫かくし
などなど・・・。

いってこい始末には参りました。
まだ仕様用語をよく知らずに工場に行っていた若い頃、
縫製の現場で、
「ここは、いってこいってことですね?」
と、問いかけられて、
「どこにですか?」
と答えました。
それは私の無知を披露するのに十分すぎる出来事で、
本当によく見捨てられなかったぁと思います。
でもその時、
「本当に恥ずかしいことは、知らないことではなくて、
現場に来て何も覚えていかないことですよ」 と言われました。
物作りの現場には、そんな風に素敵な人たちが沢山います。

そんなことを思い出しながら作った
はしごレースのブラウス。
生地も薄手で、レース糸も華奢です。
ありそうでないそんな顔に仕上がりました。



7438 はしごレースブラウス ¥16,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116459057
7442 L/Cツイルフレア―スカート ¥23,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116459732
中に着たインナー
7100 天竺ツイストタンク ¥6,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=109942532
エテール m.h.ball ネックレス ¥19,800 + tax 
http://shop.lepivot.jp/?pid=113415089

*ボンボンストアの傘は、店頭での販売になります。
 遠方の方は、メールにてお問合せ下さい。
info@lepivot.jp

*サンダルは私物となります。






| アイテム紹介 | 15:11 | comments(0) |
チェックのタックワンピース

ワンピース連投です。


梅雨時季の蒸し暑い日や、

急に夏日になるような今の季節。

そんな時にはワンピース。

通気性が良くって、秋になっても重ね着で着られるので、

毎シーズンの新調アイテムの一つです。


ブルーとカーキの組合せ柄:


毎年作っているタックワンピースですが、

今年はチェック柄をプラスしました。

6月以降の納期のものは、少しだけ秋色を意識して企画をします。

9月になっても実際はまだ暑かったりするのですが、

毎年その時季には、空の気分は夏色ではないかも?って思います。

季節の変わり目っていうのは、不思議な感覚ですね。

そんな不思議な気分にもピッタリな色目と丈感なので、

是非チェックしてみてください。


黒ベースはこちら:


7451 チェックタックワンピース ¥18,000 + tax

http://shop.lepivot.jp/?pid=118790266


エテール m.h.ball ネックレス ¥19,800 + tax 

http://shop.lepivot.jp/?pid=113415089


*靴・バッグは私物となります。

| アイテム紹介 | 17:21 | comments(0) |
ハイネックワンピースの新柄

好評だったハイネックワンピース。
ブラックの追加生産と、
新柄で、ネイビーストライプが上がってきました。


ストライプは売れている柄の一つで、
生地屋さんに行くと、様々なピッチのストライプがあります。
私は昔から定番柄をよく作っていたので、チェック・ストライプ・花柄・ボーダーなんかは
ピックする時に迷うことがあまりなく、
このネイビーのストライプは、濃紺でこんなピッチでというイメージがありました。
男の人がシャツを仕立てる時に、付いてきた彼女がその生地を気に入って、
自分のワンピースも頼んじゃう・・・・みたいなイメージで。
それは結構な紳士で、彼女はオードリー・ヘプバーンみたいな感じです。
そんな風に頭の中で映画のワンシーンみたいに物作り出来る時は、
何だかよい仕事をしてるなぁとか思うのですが、
うまく出来ないことの方が、その何倍もあります。
そんな中で、お店の方からリクエストを頂いて、
追加生産出来たり、新しい生地で生まれ変わったりすることは、
とても励みになり、来年はどんな梅雨時季のワンピースを作ろうかと
今から楽しみになっています。
でも取りあえず、今年はこちらで。


白ベースのチェック柄はこちら。
ポイントに赤も合います。
タグが見えててごめんなさい。


追加生産した黒のワンピース。
ブラックウォッチの小さな日傘もお勧めアイテムです。

7452 ブロードハイネックワンピース ¥23,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=118587485


*ボンボンストアの傘は、店頭での販売になります。
 遠方の方は、メールにてお問合せ下さい。
info@lepivot.jp

*靴・バッグは私物となります。
| アイテム紹介 | 16:34 | comments(0) |
トルファン天竺のカットソー

少し立体的に作ったカットソーのご紹介です。



しっかり編立てた生地のハリを活かして、
肩から裾のラインを調整しました。
脇線を前に斜めに出すことで、ハリのある生地の着ぶくれが出ないようにしています。
衿の明きが少ないものを作りたかったのですが、
しっかりした生地で、伸びがあまりないので、
ネック周りは後ろでファスナー明きにしています。
肩周りはゆったりしてますが、
裾はシェイプしてますので、スッキリして見え、
糸にツヤもあるので、カットソーをキレイ目に着たい時はオススメです。

白・黒コーデも、シンプルながら大人っぽく。


合わせているパンツは、どちらも綿麻のツイルパンツです。
ワイドシルエットなので、脇線を二本にして、ボリュームを逃がしています。
今年初めて作った生地で、履いてみるとわかるのですが、
とても滑らかですべりの良い生地感で、気持ちよい1日を送れます。
綿麻ではめずらしい肌触りです。
是非お試しください。

7129 トルファン天竺プルオーバー ¥11,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116452911

7443 L/Cツイルパンツ ¥19,800 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=116459861

*ボンボンストアの傘は、店頭での販売になります。
 遠方の方は、メールにてお問合せ下さい。
info@lepivot.jp
| アイテム紹介 | 16:03 | comments(0) |
6/22・臨時休業のお知らせ



誠になってながら、明日・6月22日(木)は都合により臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

Le pivot
| お知らせ | 18:33 | comments(0) |
ハイネックワンピース

お問い合わせを多くいただきました、ハイネックワンピースが再入荷しました。

ブロード生地のブラックに加えて、オフ白ベースのチェックとネイビーベースのストライプのご紹介です。
オフ白とネイビーは少しポリエステルが入ってますので、軽くて光沢感があるのが特徴です。




オフ白 チェック


ネイビー ストライプ



7452 ハイネックワンピース ¥23,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=118587485




| アイテム紹介 | 17:31 | comments(0) |

PAGE TOP ↑