Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

main
展示会のお礼

盛夏・晩夏の展示会が終了しました。

お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

Le pivotは、都内・地方も含めての卸を行っていますので、
年に3回ほど、展示会がございます。
その期間は、お店は次シーズンのサンプルを展示して、
お取引先のバイヤー様・プレス関係の皆様がご来社くださり、
受注をお受けするしくみとなっております。
その為、今回の展示会期間中も、通常の営業と異なり、ご不便をお掛けしましたことを、
お詫び申し上げます。
又、今週も引き続きサンプルの展示をしております。
お探しのものがございましたら、お声掛け頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

今回の展示会は、盛夏の色と、晩夏の色が交差してましたので、
お花の色をどのようにリクエストするのが良いか、とても悩みました。
悩んだ結果、このように。


お花は、今回もウブルさんにお願いしました。
12月にウブルさんが作られていたリースの色目がとても気になっていて、
リクエストしたところ、丁度いい感じの紫陽花を仕入出来たそうで、
寒色系のお花を愉しんで頂くことができました。

もう一つは、少し色目を強くしたものを。
どちらも暖色系は控えて頂いて、とても素敵な彩りでした。


さてさて久々に、展示会のお弁当のご紹介です。

展示会初日は、「ごはん・ごはん」の谷口裕子先生。
先生とつい言ってしまうのは、私がスケジュールが合う時に伺っていた
お料理教室の先生だからです。


2日目は、chioben
今年最初のchiobenは、スーパースター軒並み登場!といった感じのおかずでした。


3日目は、麻生要一郎さんのお弁当。
ご本人直々の納品で、楽しいお話を。
3日目ともなると、疲れが出てくる頃なので、身体に沁みました。


4日目は、おむすびまるさんかく
ふきみそのおむすびと焼きおにぎり!大好物です。
おむすびまるさんかくの大倉さんは、尊敬する女性の一人。
凛とした姿勢に通じるおむすびは、こちらも丁寧に頂こうと思わせてくれます。


展示会は確かに忙しいのですが、忙しいからテキトーにというより、
心があったかくなるランチタイムにした方が、
展示会という大切な場を支える皆んなのコンディションも上がり、
作ってくださった方やいらして下さった方に感謝の気持ちも深くなり、
いいことずくめ?と思っています。

今回も、心に染入るお弁当、ご馳走様でした!

そして何より、サンプル作成に関わってくださった皆様と、
展示会にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
今回も、良い展示会となりました。
更に喜んで頂けるように、今後はどんな風に進んでいこうかな?と、
楽しみに思うことが出来た展示会でした!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

Le pivot





| 日々のこと | 15:51 | comments(0) |
COMMENT
name:
email:
url:
comments:

PAGE TOP ↑