Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

暮らしとおしゃれの編集室 by MIGOLABO

暮らしとおしゃれの編集室「今日のひとしな」というコーナーで、
五本木にある MIGOLABO(ミゴラボ)さんが、
定番のZIPパーカーを紹介して下さいました。

暮らしとおしゃれの編集室
http://kurashi-to-oshare.jp/fashion/17390/



d-3100 裏起毛ZIPパーカー ¥16,800 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=80038650

MIGOLABOさんは、カメラマンの石黒さんがご夫婦で運営されているお店ですが、
カメラマンという仕事柄、色々な物たちとの出会いを通じて、
お勧めしたい物をセレクトして、イベントなどもされているお店です。

MIGOLABO
http://www.migolabo.com/

今回の記事の中で、旦那さん着用の写真がありました。
大人の女性がきちんと着られるパーカーを作ったつもりが、
着る方によっては男性もありなんだと、初めて知りました。
そんな意味でも是非見直して見て下さい。

そして、五本木近くに行かれた方は是非 MIGOLABOへ。
| Press | 18:54 | comments(0) |
おでかけ女史組・長崎仕事編

連載している集英社のブログがUPされました。
長崎に行った時のお話です。
まずは仕事編。

http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/95109/


クール・ドゥ・ジョアさんでポップアップショップを。


初めてお会いしたエテールのかおりちゃんと、OM(オム)のあずさちゃん。


色々な箇所が可愛いクール・ドゥ・ジョアさん。


帰りの便に乗る前に立ち寄ったDesot company(デソートカンパニー)さん。


良かったらご一読下さい。

| Press | 19:15 | comments(0) |
まだまだ寒い1月2月

1番冷え込むこの時期にも、まだ暖かアイテムが必要ですね。
アルパカ混の暖かいニットのご紹介です。
ケープ風、ポンチョ風に羽織れるタイプなので、薄手のニットやアウターの上からもちょうど良いサイズ取り。
また、春物も入荷してきている時期なので、インナーやワンピースは春物の軽い装いでもおすすめです。
ニット自体に1つボタンがついてますが、
入荷したばかりの「KO 真鍮キルトピン」でお好きな場所で留めるのも楽しみの1つです。


6815 アルパカ混ケーブルCD ¥29,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106484929

6475 コットン・リネンシャンブレー ワンピース ¥21,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=109122224

KO 真鍮キルトピン ¥13,500 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=111498881

Le pivot おすすめのタートル2枚重ね。


21008 コットン/リヨセル タートルネックT ¥6,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=50928440

6818 ウールアンゴラOP ¥32,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106485811
| アイテム紹介 | 19:31 | comments(0) |
営業時間変更のお知らせ



お知らせ

営業時間変更のお知らせです。

この度、ル・ピボットでは、

卸事業拡大に伴い、お店の営業時間を

13:00〜18:00とさせて頂きます。

尚、19時迄にご来店のご希望がございましたら、

お電話頂ければ可能な限り対応させて頂きますので、

ご理解頂けますと幸いです。

皆様にはご不便をお掛けしますが

どうぞよろしくお願いします。

Le pivot


| お知らせ | 18:35 | comments(0) |
2017年!

あけましておめでとうございます。

仕事始め・まずはご挨拶からですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の年末年始は、暦の捉え方で会社によってスケジュールが随分違いましたが、
皆さんゆっくり出来ましたか?

さて、これからゆっくりの反動がやってくると思うと、あまり考えたくない気もしますが、
昨年のテーマが「整える」で、
今年のテーマが「step」なので、
ギアチェンジ出来るように、
準備をしなくちゃと思います。
でも、まあ、少しアイドリングですかね。
まずは準備運動ということで。

皆様の2017年が、キラキラした日々で
ありますように、心を込めて物作りします。
その為にも心身共に整えないと…
あれ?整えるは去年のテーマだった気が。

とにかく引き続きということで、
今年もどうぞよろしくお願いします。

Le pivot

| 日々のこと | 10:46 | comments(0) |
年末年始

2016年は、皆様いかがでしたか?

私達にとっての2016年は、とにかく忙しい毎日でした。
毎年こんなことを言っているのも何だか・・・とは思うのですが、
Le pivotも来年の4月で5年になりますので、
色々と整えることの多い一年でした。

お店を始めた頃は、一周年くるのかなと思ったくらいで、
物作りの資金が無くなったら、他でバイトしなくちゃと思っていました。
バイト代で生地を買う・・・それでいいのか?と思いながら。
おかげさまで、出向バイトもすることなく、
何とかやってこれたのですが、今思うと本当の意味での迷いはなかったように思います。
もちろん不安な気持ちはありましたが、何とかなると言い聞かせて、
イメトレのように良いことだけを思い浮かべていたら、少しずつお求め頂く機会が増えていきました。

世の中には沢山のお店があり、ブランドも沢山あります。
その中で、規模の小さい私達が出来ることは、
出来るだけ着て頂ける方の生活に寄り添える物作りでした。
とてもシンプルでベーシックですが、
お会いする皆様やオンラインでのコミュニケーションのおかげで、
いつも着て頂く方の笑顔を思い描いて作れています。
それは、作り手としてとても幸せなことなので、
100倍返しができるように、来年も引き続きがんばろー!と
年の瀬に改めて思いました。

生産背景の皆様・卸先の皆様、
いつもありがとうございます。
そして数あるブランドの中から、Le pivot を選んで着て下さっている皆様、
どうもありがとうございます。

皆様にとっての2017年が、穏やかでキラキラしたものになりますように、
心よりお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。

Le pivot



年末年始:
12/29(木)〜1/5(木)まで休業いたします。
休み中に頂いたご注文・お問い合わせに関しましては、
1/6より順次お返事差し上げます。
どうぞ宜しくお願いします。







| お知らせ | 18:35 | comments(0) |
白いニット

ウールの白。
黄みがかったウールの白は、とても柔らかく明るいイメージを出してくれます。

白い服を着ている時に限って・・・と汚してしまうことがありますが、
あまり神経質にならず、冬の白を是非楽しんで頂きたいです。
冬しか着られないウールの白は、表情豊かでとてもおすすめしたい素材の一つです。

Le pivotのウールニットの白も、混率や編み地で印象が全く変わってきます。
白にも色々な白がありますね。


左から
6810 ラムウールクルーネック ¥18,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106481516

6818 ウールアンゴラワンピース ¥32,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106485811

6812 ラムウールケーブル編みCD ¥21,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106483587

6816 ウールアンゴラリブタートル ¥23,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106486414

6817 ウールアンゴラCD ¥25,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106486966

6811 ラムウールハイネック ¥18,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106482933




顔はお見せできませんが、なぜか大爆笑!

6810 ラムウールクルーネック ¥18,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106481516

6462 ウールストレッチタックスカート ¥22,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106429780

| アイテム紹介 | 18:47 | comments(0) |
RIGの長袖Tシャツ「ケイト」

Le pivotでも顧客様の間で人気のインナーウエア・RIG

Le pivotでもお取り扱いをはじめた「ケイト」のご紹介です。



「60/-スーピマ天竺」
細番手の綿糸(オーガニックコットン)にこだわった糸を昔ながらの編み機で丁寧に編み上げられた素材。
糸の1本1本に空気のトンネルが通り、通気性・保温性に優れていて、軽くてやわらかく、とても気持ちのいい着心地です。

後ろ見頃のハギには綿テープを施していて、若干の濃淡の配色もポイントに。
カラーも充実しており、裾や袖口から少し出して見せるのも楽しみの1つです。
カラー:上段左から オフ白・アイスグレー・ネイビー・チャコールグレー・キミドリ





リグ ケイト長袖クルーネック ¥9,800 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=111230709


Le pivotでは、他にブラやショーツなども取り揃えております。
ぜひ実際にお手に取りお試しいただきたいブランドです。
| アイテム紹介 | 16:16 | comments(0) |
ナチュリラの渡辺有子さん

発売中のナチュリラ・vol.36冬号に、
料理家・渡辺有子さんの特集ページに掲載して頂きました。

忙しい合間に、展示会に来てくださる有子さん。
今回、6ページの中で、なんと3ページも Le pivot を着用してくださいました。


6813 アルパカ混Vネック ¥32,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106484075



6814 アルパカ混ローブカーデ ¥36,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106484593
6451 ウェザーブロードリボンOP ¥19,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106416345



6816 ウールアンゴラリブタートル ¥23,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106486414
6463 ウールストレッチタックパンツ ¥22,000 + tax
http://shop.lepivot.jp/?pid=106430282

全部お似合い。
洋服たちも喜んでいて、キラキラして見えました。
素敵なページなので、是非チェックしてみて下さい。
| Press | 16:13 | comments(0) |
12/12(月)閉店時間のお知らせ



本日・12月  12日(月)の閉店時間は都合により、18:00 とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

Le pivot
| お知らせ | 13:11 | comments(0) |

PAGE TOP ↑